毎日が記念日

1年でいちばん記念日が多い日

昨今、記念日が増えましたね〜。

 

毎日が何かの記念日になっています。

 

 

1年でいちばん記念日が多い日っていつか知っていますか?

 

それは11月11日なんです。

 

少し前までは10月10日が一番多かったそうですが、今は11月11日が抜きました。

 

 

さて、11月11日は、どんな記念日があるのでしょうね。

 

ちょっと調べてみました。

 

 

記念日協会認定記念日
サムライの日
たくあんの日
チンアナゴの日
十一の奈良漬の日
スーツセレクトの日
まつげ美人の日
いい出会いの日
ジャックポットの日
豚饅の日
モールアートの日
おかあちゃん同盟の日
美しいまつ毛の日
生命保険見直し月間
ロールちゃんの日
立ち飲みの日

アイドルドッグの日
ネイルの日
おそろいの日
ミュージカル「キャッツ」の日
コピーライターの日
鏡の日
介護の日
めんの日
ジュエリーデー
ポッキー&プリッツの日
磁気の日
サッカーの日
きりたんぽの日
おりがみの日
鮭の日
長野県きのこの日

 

 

ざっと調べただけで32個もの記念日となっていました。

 

これは日本記念日協会という社団法人が正式に登録している記念日です。

 

 

こうして見てみると、一部、企業の宣伝のための日もあるように思えますが、

 

記念日があることによって、日々の生活が楽しくなったり、特別なものになったり、心が豊かになるような気がします。

 

 

明日は何の日かな〜?と思って過ごせたら面白いですよね。

 

 

記念日